CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
2016年も大詰め



もう12月なんですねー。

ルミネのウインドウ、edenworksが手がけたクリスマスウインドウに
なっていてものすごく素敵でした。


引っ越しの準備に追われていてあまり実感がないですが
もう2016年も終わりに近づいているとは?!

いやー
今年ほど変化が激しかった時期もないかも。
的な一年でしたよ。
まあ、これは年末にまた振り返りましょう。

クリスマスには無事に新しい部屋でのんびり過ごせてるといいな。







| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
フサ眉への道
とつぜんですが、フサ眉になりたいです。

以前に比べればだいぶしっかりした地眉になってきましたが、
それでもやっぱり薄い。というか、左右非対称なのが気になって!

左が特に薄いんですよね。
もちろんアイブロウで描き足してますが
それでもなー。描かずに左右対称になるのならそっちのほうがいいですよね。

今試してみているのが
こちら。


フローフシ THE まつげ美容液

モテマスカラなどで有名になったフローフシですね。

この商品、まつげ美容液として売り出されていますが、眉にも使用可とのこと。

まつげには使ってないのでなんともいえませんが
眉毛、ちょっとハリが出てきたような!?

このまま一ヶ月ぐらい使ってみて
手ごたえあったら、リピしようと思ってます!




JUGEMテーマ:美容アイテム





| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
メルカリの独自ルールって?
こんな記事を読みました。

メルカリに存在する「裏ルール」に困惑 宣言しないと購入できない?

これ、ちょうど妹からも同じ質問されてたんですよ。
「なんか人によっていろいろ細かいルールがあって、怖い感じがする」と。

他にも「もっとサクッと買いたい。コメントのやりとりが面倒」などの意見も
よく見かけます。

メルカリ自体は独自ルールは禁止しているし
購入したければそのまま購入ボタンを押せばいいわけです。

じゃあなぜ独自ルールが暗黙の了解で発展していっているのかっていうと、
やっぱり「できるだけ円滑に取引が進められる人とやり取りしたい。」という
出品者の思いの表れなんじゃないですかね。。

私自身は、実はそんなに独自ルールは気になりません。
細かく設定している人を見ても「前に何か不快な目に遭ったのかしら」と
思う程度です。


とはいえ
「いいね!不要!」とか「無言購入禁止!」とか語気強めの
表示には引いちゃいますけどね。


私がリアルな「フリマ」がもともと好きというのもあって
値段交渉とか、サイズへの質問とか、そういうやりとりが「込み」で楽しいのが
フリマである。という認識でいるから、
あまりやりとりを負担に感じないのかもしれません。


※私自身はメルカリ使っていてそのようなルールは設けてませんよ〜。
売れたら嬉しいから即購入歓迎ですし!
ただ、プロフィール必読お願いしますとは記載しています。

気になるのは「実物写真」を載せてくれない人だけです。
(モデルの着用写真だけ載せていて、実物写真がない人結構います)

あと、始めたころは「12345円」とか「99999円」と設定されて
出品されているものの意味がわからず戸惑っていたものでしたDosomo_kao9


慣れれば快適です!

これから始めてみようと思った方は
よかったら招待コード使ってくださいませ。
300円分のポイントが双方に入るしくみです♪

⇒登録時に招待コード入力欄が出てきますので、
そこに「VCBTAE」と入れれば完了ですちょうちょ


よろしくお願いします:)


JUGEMテーマ:iphoneアプリ





| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
may umi rings
新宿のルミネに、creemaのリアルショップがあるんです。
ここなら実物を見て買い物ができるので、ネットで見つけて気になっていたものを
この目でチェックできるチャンスがあります。

私がずーっと気になっていたハンドメイド作家さんは、
may umi ringsさん。
ゴールドフィルドのワイヤーをかぎ針で
編み上げたリングやブレスレット、ピアスは
どれも珍しくて、そしてとても繊細な印象。
さりげなくカジュアルで、かつ個性がある雰囲気が気に入って、
ほしいなーほしいなーと眺めていたのでした。

今秋タイミングよく、creemastore
作品が並ぶとのことだったので、何日か通いつめて、じっくり吟味してリングを購入できました。
鎖編みリングと王冠編みリングで迷いに迷っていたので
実際に見て選ぶことができたのはよかったです。

つけてみると、とっても軽くて指にすんなり馴染みました。

次はブレスレットも欲しい・・。
[14kgf] リボンコード編みブレスレット*gold filled

サイズのことなど事細かに事前にcreema上で回答してくださった
may umi ringsさん、親切なご対応で本当ありがとうございますはーとあーんど!だいあ

何度かブログにも書いていますが、
ハンドメイドだと14kgfのアクセサリーが豊富に選べるので、とっても助かります。
逆に市販のものだと14kgfのものは全然見当たらないですね。。。

creemastoreは一定期間で作家さんが入れ替わるショップなので、
いつ行っても発見がありそうですよ星








| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
ガラスに閉じ込めた思い出
もみじ市でハイDocomo_kao12になったことは先日のブログで
書きました
が、その後、花生師の岡本さんに生けてもらった花は
ドライフラワーにしてました。

岡本さんの著書「花生活のたね」を参考にしながら、
お気に入りのガラス瓶にドライフラワーを入れて
インテリアとして飾れるようにしました〜。



結構狙ったとおりに配置できなかったので
箸を使って少しずつ入れていきました!

これならホコリも気にせずにドライフラワーが飾れますね。
左はWECK、右はunicoで売っていたビンです。(ドライフルーツが入っていました)

改めて、素敵な思い出を閉じ込めることができて
嬉しさもひとしおです。




ムーミンコラボとかもあるのね。


| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
スワッグ作り
相変わらず、ものづくり系ワークショップに目がない!
楽しそうなワークショップないかなあといつも探しています。

今回は初めてスワッグ作りに挑戦してきましたー。




かなり立体感のあるスワッグになりました。笑

本当はリース作りのワークショップだったので
材料的に長さが足りないものも多くて
迷いつつ作っていたら、あっというまに時間切れ。
(※スワッグにしてもいいかと聞いてOKもらってます)

なんとか、納得のいく形にまとまりました!
次はクリスマスに向けてスワッグを作ってみたいです。

ナチュラルだけど
かなりボリュームを持たせたリボンがポイントですー。


JUGEMテーマ:花のある暮らし






| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
ハロウィンな手ぬぐい集めてみました
年に一度のおばけがチヤホヤされる(?)ハロウィンシーズン。
バレンタインよりも経済効果が上回るだなんて、
10年前じゃ考えられなかったですね。

かわいいハロウィン柄の手ぬぐいを探してみました。

いかにもハロウィンな柄。楽しそう。


あえてオレンジカラーじゃないのもいいですね。


月とコウモリ。クールです。ハロウィンだからって浮かれないぜ的な。



好きなブランド、にじゆら。おばけがいっぱい!


潔く、黒猫。

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★





| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.