CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
もみじ市2017メモ〜tinyN

もみじ市の最大のお楽しみは、岡本典子さんのブース、tinyNさんです♡ 渋くて淡い、そしてかっこいいフラワースタイリングなら、やっぱり岡本さんです。

 

ブースを見かけただけでテンション上がりました!

 

つづく



| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
もみじ市2017メモ〜mikumari

もみじ市では、mikumariさんでお昼ごはんを食べました。

 

結構な行列で、ちょうど私の少し前で目玉メニューのプレートが売り切れ…。

 

かわりにカレーが登場したのでそちらを注文。

肌寒い日にほかほかのカレーは一層おいしく感じました。

それにしてもこのお店、ブースが凝りに凝ってて船のような装飾!

スタッフさんの衣装?ユニフォームもコンセプチュアルで格好良かったです。

 

そういえば、ミクマリという不思議な響きの店名は、日本の神様が由来みたいです。

 

栃木にあるカフェレストランとのこと。

いつか行ってみたいお店と出会えるのは、もみじ市の醍醐味です。

 

 



| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
もみじ市2017メモ〜大人のマロンクリームサンド

もみじ市は多摩川沿いで開催されてるので、天気さえ良ければピクニックができます。 私が行った初日は小雨が降ったりやんだりだったので、天気が落ち着いてる時だけレジャーシートを広げてました。

 

レジャーシートの上で食べるごはん、そしておやつってどうしていつもより美味しく感じるんでしょうね?

この日食べたおやつは、アノダッテの大人マロンクリームサンド!

並んで買いましたよ〜〜。

ラム酒にどっかり浸かったシミシミのパンが確かに大人風味でした。

 

いやーマロンクリーム系のおやつ、

いつもはそんなに注目してませんが これは特別なオーラを放ってました。笑

JUGEMテーマ:サンドイッチ



| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
もみじ市2017メモ〜花気球

今年も手紙社主催のもみじ市に行ってきました。

あいにくのお天気でしたがそれでもすごい人出! さすがですね。

私はオープン時間ちょうどに到着しましたが、

陶器ブローチ作家の小菅幸子さんブースは、整理券があっという間になくなってたのを目撃しました。。。

噂には聞いてましたが本当ものすごい人気です。

 

寒かったけどたくさんの楽しい思い出ができたので少しずつアップしますね。

 

写真は一目惚れした結城琴乃さんの気球!

 

見ての通り、とてもとても繊細です。

いろんな色のプリザーブドフラワーが気球の中に入ってましたが 黒がシックなアクセントになりそうだったので こちらを選びました。
ゆらゆらとモビールのように吊るして飾ってます。 うっとり。

JUGEMテーマ:花のある暮らし



| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
Dorothy1周年アニバーサリー☆

今年から行き始めたにも関わらず、猛烈に信頼しているヘアサロン、下北沢のDorothy

 

個性の塊&職人肌のスタイリストさんが一対一でカットしてくれる、大好きなサロンです。

 

今月で1周年だとか。おめでとうございます!!!!

 

これからも激しくリピートしますので よろしくお願いします。

 

 

Dorothyはマンスリーオリジナルドリンクを用意してくれるんですが 今月は今までで一番凝ってました。

もはや何屋かわからないこだわり、さすがです星


フラペチーノ・・・ではなく、ドロペチーノ。笑

 

オリジナルのイラストラベルがスタバそっくりで最高でした:) (ダンナさんが描いてくれた似顔絵だそうです。いいですね)

 

 

ちなみにここはカラーに強いサロンで、ヘナもあるしマニックパニックもありますよ。

 

私みたいに、同時にヘナもインナーカラーもパーマもかけたい!というほかのサロンでは

まず嫌がられるリクエストにも真摯に応えてくれる貴重なお店です。

 

全力でクリエイトする姿勢にいつも刺激をもらってます。 次はハイライト入れてもらおうっと!

 

JUGEMテーマ:下北沢

JUGEMテーマ:ヘアサロン



| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)
アメリカンなアップルパイのお店

立川にアップルパイ推しのカフェがあるとは知りませんでした。

名前はAdam's awesome PIEです。

 

2階なのでテラス席に座るとモノレールの線路と街路樹の緑が堪能できます。

 

しかし、アップルパイじゃなくポテトにつられて がっつりいってしまいました。
無類のポテト好きなので、スルーできませんでした…。



| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
はじめての手織り!

手織り工房 わ at handさんのワークショップに参加しました。

 

以前、こちらでターバンを買ったことがあって、すごくセンスの良い作家さんだなあと思ってたんです。

 

今回ワークショップがあると聞いて、飛びついたのは言うまでもありません。

 

ちなみに、手織りは全くの初めて。

 

どうやってやるのか未知の世界でしたが、 ずっと同じ繰り返しなので慣れたらなんとかなりました。

 

好きな糸を選べたので、深いブルー系で。

 

 

 

ぎこちない手つきですが、夢中で織りました。

 

ところどころ糸を変えてアクセントに。スマホケース完成!

 

合計2時間くらいかかったかな…? 本当に無我夢中で作りました。楽しすぎました!

 

それと配色などすごく褒めてもらえたうえ、イベントの通りすがりの方にも売って欲しいなど声をかけてもらい

褒められまくりで幸せな2時間でした。

 

これが、褒め滝に打たれるってやつですね!笑

 

いつかスヌード手織りなどにも挑戦してみたいです!



| - | comments(0) | trackbacks(0)
湯河原でもカフェ


湯河原、駅から徒歩圏内にカフェがいくつかあります。

 

ここはGOOD DAY CAFE。

こじんまりとしたオシャレなお店で、地元の方にとても愛されてる感じがしました。 あと、犬が出迎えてくれます。 がんがん注文が入るパスタも食べたかったけど たっぷり食べた後だったのでコーヒーとタルトで。 湯河原のお土産に何がいいか?などと店主さんと 少しお喋りして楽しかったです。

 

そのあとは電車で爆睡して帰路につきました。

 

 

気ままな一人旅。自分が何に自由を感じるのか、思い出した旅でした。

 

次はどこに行こうかな!

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
独歩の湯

湯河原2日目は、完全にノープランでした。 宿にあるパンフレットを見て、なんとなく足湯がいいかなあとノリで決めてGO!

バスで向かいました。

9つの足湯があって時間は無制限。入場料無料です。 着替えもいらないし、手軽なレジャーとなってました。 この日は曇りがちで涼しかったので、もう少し熱めの足湯希望!って 感じましが、まあ、長々と入るにはこれくらいぬるくてもいいのかも?

 

こじんまりとした足湯公園という風情です。

 

 

結局2時間ほどホゲーっとして終了。

 

だいぶ、ゆるんだ気がします。

 

JUGEMテーマ:国内小旅行



| 旅つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.