CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 恩恵 | main | ニジニジカフェ@立川 >>
声を響かせること

音読のワークショップに続けて参加してます。

 

宮沢賢治とか、夏目漱石を読むこともあるし、この間は太宰治も読みました。

意外かもしれないけれど、結構ね、運動量あるんですよ。 音読ってまじめにやると。

呼吸法をしっかり最初にやるので、その時点で汗ばむくらい。

声を出すって爽快だなあとは思うんだけど、歌が苦手な私は 音読がちょうどいいみたいです。

 

たまに自宅でも音読をしてみています。 好きな詩を音読すると、目だけで活字を追っているときよりも 身体にすっと入ってくる。

響いているからですかね。
これは田村セツコさんが自著で「好きな詩」として紹介していた詩です。

静かな勇気がわいてくる詩ですサキ



| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)


| - | - | -
COMMENT
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://cha.jugem.cc/trackback/1877



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.