CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 横顔が素敵なひと | main | 花文カフェのいちごソーダ >>
シャイなお花たちのブローチ


コンサート会場で見かけるスタンド花や、ウェディングの装花など。

 

華々しい会場では、よくゴージャスなお花を見かけます。 でも、瞬間的に大量に飾られ、そしてすぐ捨てられてしまう花たち…。 そんな花たちを回収し、付加価値を与え再生させる「SHY FLOWER PROJECT」。 前から興味あったプロジェクトなんです。 今回はようやく日程も合ったんで、ワークショップに参加してきました。

 

再生花とアクリルを組み合わせたブローチ作りワークショップです。

おしゃれ過ぎる新宿ニュウマンという場所柄か、参加者の皆様もおしゃれで…

どのブローチも個性が炸裂してました。

だいたいの方が土台のアクリルプレートをはみだす形で花を配置してて、笑

こんな傾向は珍しい!とシャイ代表のスイスイさんも言ってましたね。 時間が余った人は2つ作ってもオッケーでした。嬉しい心遣い! ちなみにブルーのお花は、電気グルーヴのライブに贈られたお花を回収してきたものだそう。 由来がわかると面白さ倍増。 とても楽しいワークショップでした。

 

また参加したいな。



| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)


| - | - | -
COMMENT
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://cha.jugem.cc/trackback/1872



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.