CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 立川に灯るakari cafe | main | りんごとスプーンの木 >>
立ちすくんだ自分を、どうするか
大切な人と、突然会えなくなってしまったら。


気持ちが宙ぶらりんになる。
そういう体験は、したことがある。


ほら、そろそろ前を向いて生きないといけないよ、という励ましも、
わかる。わかるけれど、どうしてもその瞬間に頭が真っ白になって、
立ちすくんでしまって、会えない人に置いて行かれたような、
いじけたような気持ちはやっぱりどこかに残っている。

こんな私が言えることと言ったら、
いつかは消化できるかもしれない思い、無理に打ち消すことなんてない、
ということくらい。

あとはバッチフラワーのハニーサックルが良いかもしれませんね。

ハニーサックル・・・過去に浸って今を生きてない人へ。


311に限らず、生きていればそういうお別れは、避けられない。

6年経とうが10年経とうが、
もしかしたら20年、30年生きても、立ちすくんでいる自分は
どこかに残ってるかもしれない。
でもただ生きていくしかない。

残されたってことは、そういうことだろうと今は思ってます。


| 雑感つらつら | comments(0) | trackbacks(0)


| - | - | -
COMMENT
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://cha.jugem.cc/trackback/1863



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.