CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
干し野菜、はじめました
__.JPG

干し野菜、はじめました。
ネット付きの本をいただいたので、ついにチャレンジです。

まだいろいろトライ中なんですけど・・・
にんじんはいい感じになって嬉しかったです。
小松菜は、失敗しちゃいましたけど。笑

塩麹がはやった次は干し野菜ブームが来る!かも!?


干し野菜レシピ






| ゆるベジつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
夏のベジカフェレシピ
__.JPG

ホール・フーズ・スタジオで久しぶりに単発クラスに参加してきました。
夏のベジカフェレシピのクラスですきらきら

ベジ・ロコモコ丼
ゴーヤとズッキーニのフリッター
コーンクリームスープ
ココナッツマンゴーアイス ←こちらはすでに作ってありました


ホール・フーズ・スタジオは、マクロビオティックと、ナチュラル・クッキングのお教室です。



実は、、、普段、揚げ物をまったくしません。
(片付けがね・・・Dosomo_kao9

なので、ここはあえてフリッターやろう、と立候補してみました。
(人数が多いので、いくつかのチームにわかれて
作るものを担当します)


実際に作ってみたらこれがまたおいしい!


ゴーヤのフリッター、いくらでも食べれそうなサクふわ感でした。






| ゆるベジつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
買おうと思っていたら。。
楽天では早速売り切れていましたあせ



ベジィステディゴーから特別編集で出されたこの雑誌、
反響がすごいみたいですね。
あえてローとかベジ色は出さずに作ったそうなので
そういった点でもどう編集されているか、興味あったんですが、
本屋でも取り扱ってるかな〜。



続きを読む >>
| ゆるベジつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
食生活・・・はそこまで変わってないけれども
納豆が、本当に売っていないですね。

毎日食べるほど好物だっただけに・・・
そろそろ恋しいのですが、しかたないです。


さて、食べ物。
いったい何を食べたら安全なのか。
そして、食べ物で害を防げるのか。
もしくは受けてしまった害を
外に出すためにはどうしたらいいのか。

もともと気にしている事柄ではありますが
より強く意識するようになりました。


このあたりは前から信頼しているブロガーさんの記事を
読むのが一番早いかなと思っています。

アンチエイジングの鬼
今までも抗酸化物質や、還元力の高い食べ物を探求している著者です。
よかったら参考までに


あとは私はとにかく
玄米・お味噌汁・とろろ昆布!
食事はいつもの三点セットを続けています。
梅肉エキスも飲んでます。







玄米は、たぶん酵素玄米のほうがいいんだろうなぁと思いつつ
自分では炊けないので・・。様子見です。


お水は、浄水ポットを持っているので今はそれを
使っていますが、今後はどうしようかなと考えています。
蒸留水作れるもの探そうかな〜とは思いますが
そんなにいっぺんにはできないので。ちょっとずつですね。

JUGEMテーマ:アンチエイジング





| ゆるベジつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
日登美さんの本。まず一冊
daylight kitchen@渋谷に行ったら、前から読みたいなぁと
思っていた本がちょうど置いてありました。
(こういう、「ちょうどいいこと」があると嬉しいですね)



日登美’s Day


マクロビオティックやシュタイナーを取り入れた
生活をされていて、お子さん4人を育てている日登美さん。
あまりストイックになりすぎず、不自然にならない程度に自然育児を実践する、
そこには悩みとか葛藤もあって、そういったことも隠さずに書かれていました。
モデルの米澤有希さんとの対談もありましたよ。

シュタイナーについては私はほとんど知識がなかったんですが
21歳を基点とした魂のミラーリングのお話は興味深いものがありました。


日登美さんはほかにもたくさん本が出てるんですね〜。
どれも読んでみたい!











| ゆるベジつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
飲む点滴 玄米甘酒
マクロビ系のお店に行ったり、本を読んだりするとよく目にするのが

「玄米甘酒」

基本的に家にある甘みはメープルシロップだけですが


甘酒もたまにはいいかも♪と思って買ってみました。

寒いので、あたためてちびちび飲んでます。
※でも酵素を取り入れるためにはあたためないほうがいいみたいです。




甘酒は「飲む点滴」「飲む美容液」「ジャパニーズヨーグルト」などの
異名があり、美白効果やお肌もちもち効果も。。。と言われていますちょうちょ
酵素たっぷりのアンチエイジングドリンクとして注目されていますね。
アンチエイジングの鬼でも、紹介されていました。

お肌もちもちDocomo_kao12

キラーフレーズですね。笑

そのまま飲むより、ココアを足したほうが好みだったので
今ではデザートドリンクとして飲んでます〜:)

ココアはピープルツリーのココアが濃厚でいいですよ!



JUGEMテーマ:アンチエイジング




| ゆるベジつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
ヴィーガンマフィン屋七曜日@自由が丘
ヴィーガンマフィン屋七曜日@自由が丘
7日オープン。

おいしそうですね!

卵、バターや牛乳などの動物性食材、白砂糖を使わずに、できる限り国産またはオーガニックの食材でつくるヴィーガンのマフィン屋さんです。

私もできるだけ白砂糖は控えるようにしてますが(外食時除く)
白砂糖をとると、すごい疲れるんだな・・・っていうのがわかるようになってきました。

ヴィーガンに興味を持たれた方は、ぜひ東京ベジフードフェスタにも◎

代々木公園で開催されます。

日時:10月16日(土)〜17日(日)   10:00〜17:00
会場:代々木公園NHKホール前けやき並木道雨天決行、入場無料です!






| ゆるベジつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.