CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
スタジオヨギー♡
引っ越したら遠くなってしまったので、
長年通っていたスタジオヨギーを泣く泣く退会しました。
8年とかかな?だいたいそれくらい利用してました。

ヨガだけでなく、ピラティス、ビューティーペルヴィスなど
たくさん楽しいクラスがあって、全く飽きることなく通えました。
特にビューティーペルヴィスは、ダンスのクラスもあって
ストレス発散に最高でした。
何より受けてすぐ身体が整うから、定期的に受けてました。

それでも私がやっぱり好きなのは、ヨガのクラス。
一生ヨガを続けたいと思えたのは、スタジオヨギーのおかけです。
通い放題プランだったので、思い立ったとき、空き時間に
サクッと行けるのもライフスタイルに合ってました。

あとね、旅先でも行ける!
都内近郊以外に、名古屋や大阪にもスタジオがあるんです。

ヨギーは有名なチェーンですし、ご存知の方も多いと思います。
これから始めたい方にはぴったりだと思いますよ!

さて、私は今後は近場で新しいスタジオを探すこととなります。
素敵な先生に出会えるといいな。
家で一人でやるより、スタジオでやる方が好きです!







| ヨガつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
御宿でビーチヨガ


久しぶりに旅行してきました!
リフレッシュのために友人とバビュっと一泊です。

行き先は御宿。
なんで房総エリアを選んだかっていうと、私も友人も吉方位だったからです!笑

月の沙漠で有名な土地ですね。



サヤン・テラス HOTEL&RESORTに泊まったんですが、駅から徒歩数分で行けるし、
目の前は海だし、小奇麗でとってもいいホテルでした・・・。
※お風呂が温泉ではないので、温泉入りたい人は近場に出かけましょう


サヤン・テラス HOTEL&RESORT




オーシャンビュー☆

テラスに出たらすぐ砂浜なので、朝日を見ながらビーチヨガ出来ました!!

憧れの!ビーチヨガ!

いや〜〜〜〜〜
最高!

真夏は勘弁だけど、涼しい今ならビーチヨガ最高ですね。
一時間ぐらい、のんびりマイペースにヨガを楽しんできました〜。
ちょこっと瞑想も。

ただし、サングラスが必須です!


同じことを考えている人はいるもので、
砂浜でヨガやっている方が他にもいましたよ。


高いお金払ってリトリートとか参加しないでも、こうやって自主的に
屋外でヨガしたらいいんだわ・・・。

なんてことに、今更気づきました。笑

もっと自由に楽しめばいいんだな。
何事も。

そんな解放感あふれる旅でした!!
行ってよかったあ。

今年はずっと坐骨神経痛に悩まされて、
最近あんまり遠出してなかったんですよね、
旅先で足が痛くなったらイヤだなあってしり込みしてしまっていて。

ちょっとずつ、リハビリ(!?)しつつ
またいろいろ出かけて行きたいです。

もちろんカフェにも行ってきまして・・・
カフェレポは次の記事にて☆



JUGEMテーマ:国内小旅行


JUGEMテーマ:ヨガ




| ヨガつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
八王子ヨガ祭り・2



ご本尊様のいるスペースでヨガをするのはもちろん
初めての体験だったので・・・
レアです!

たくさんの参加者さんがいたので
マットもぎっしりです。




ご本尊様に見守られ祈りの場で過ごす、日常を断ち切る時間。シンプルなアーサナをしながら最大限のポテンシャルを引き出します。ありのまま、心空っぽになる時を過ごしましょう。



ハタヨガのクラスを受け、最終的には
シャバーサナですっかり鎮静♪

私はアクティブなヨガよりこっちの方が
向いているみたいで、本当〜〜にすっきりします!

すっきりしたあとはお楽しみの屋台めぐり。
野生のコーヒーにベトナムごはんで満腹に。

そのあとお昼寝モードになって
縁側でごろごろ・・



これを至福と言わずして
なんといいましょう!?笑



来年もまたぜひ行きたいヨガイベントでした☆


| ヨガつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
八王子ヨガ祭り


八王子ヨガ祭りに行ってきました!
とても良い天気の日に、お寺でヨガ!最高の気分でした〜



新緑が目にまぶしい!


お寺がお祭りムードに♪


このお祭りがあるのは今年初めて知ったのですが、
実は私、主催されているヒロ先生のファンなのです♪
お寺の娘さんであることは知ってましたが、
そのお寺でヨガフェス的なことをしているとは知りませんでした。

というのも。


何年も前、ヨガスタジオに通おう!と心を決めたのは
ヒロ先生がやっていた超ビギナー向けのクラスを受けてから。

佇まいも凛としていて素敵だし
何より声の通り方っていうのかな、深い呼吸と共にお話しされる雰囲気に
憧れたものです。

ヨガを続けていこう!と思ったきっかけのひとつであることは確かです。

書籍も出されていますね〜。


ヨーガではじめる阿字観瞑想のすすめ



そんなヒロ先生のクラスに久しぶりに出たい!
そしてお寺でリラックスしてみたい!
さらにフードなどの出し物もたくさんで一日遊べそう!

そんな気分で行ってまいりました☆

想像通りの、いや、想像以上の楽しさでしたよ。

二回にわけて書きます!


| ヨガつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
ヨガ復活
冬の間に腰を痛めまして、しばらくヨガはお休みしていました。
リストラティブヨガ(心身再生のためのヨガ。道具を使うとてもゆるやかなヨガです)
やピラティスはじょじょに受けてたんですけど・・

通常クラスに久しぶりに復活してみたら
もうヘトヘトで!
ついていくのに精いっぱいです。体力落ちていることを痛感Dosomo_kao9

いやー、これはマズイ。でも無理もできない。
なかなかのジレンマです。

皆様本当に腰にはお気をつけくださいね。

去年の今頃は新宿御苑で青空の元、
ちょっとハードなヨガを楽しんでいたのになあ!

身体と相談しながらまたペース戻したいと思います。

そしてこちらに参加予定です★
八王子ヨガ祭り

お寺でヨガ!





| ヨガつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
世界一美しいヨガイベント
IMG_1014.png

True Nature箱根(世界一美しいヨガイベント)に行ってきました!

IMG_6746.jpg


「世界一美しい」なんておおげさだな〜なんて思ってたけど
実際に会場(芦ノ湖付近)に行ってみたら納得でした。


芦ノ湖そばのプリンスホテルで受け付けをし、遊歩道を20分ほど歩いて九頭竜の森へ。
そこには芝生が広がっていて、静かで、ノンビリした空間がありました。

快晴で、雲の白もくっきり、空の青もくっきり。

そんなシチュエーションでヨガマットを広げて
ヨガができるなんて、やっぱり最高だなー。

魂の栄養って感じがします。


会場であるプリンスホテルに宿泊できたらもっと遅いクラスも
受けれたんですけど、移動手段考えたら単発しかむりだったのが残念・・。
箱根って、意外と広いから移動に時間かかりますね。

でも、ものすごく楽しかったなー。


クラス中、ヘッドスタンドをできる人はやって、できない人は見学タイムでしたけど

「何度もシミュレーションするよりも、美しくポーズをとっている人を
一回でも間近で見るのが最高の近道」

って先生がおっしゃっていました。確かに。


いつかはできるようになるかな?ヘッドスタンド。


最近またヨガ熱が高まっていて、いろんなイベントに参加したい気分です!


JUGEMテーマ:ヨガ




| ヨガつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
日本でアーユル生活をするには
気が付いたら8月になっていました・・・


早い・・早すぎるよ!


さて。
ヨガジャーナル最新号の表紙が素敵です。
モデルは、AVIさん。



アーユルヴェーダ特集です!
スリランカでのアーユルヴェーダ体験記がたっぷり載っているのと、
Hikaruさんの現実社会に沿ったアーユルヴェーダ的過ごし方の
ページがよかったです。


◎ここで読めます
人気モデルAVIがヨガティーチャーに!特別編 アーユルヴェーダを実践する

いくら理想的な生活スタイルとはいえ、日本の現実に
なかなかマッチしないのがアーユルヴェーダの時間割(?)
そこをどうリアルに実践していくかが参考になりました!

夜ご飯を食べ過ぎても、翌朝調整する気持ちでいるといい、って思うだけで
だいぶ肩の力が抜けますね!







| ヨガつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.