CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
サクッと清里の旅
清里へ、友人とぶらりふたり旅をしてきました。
サクッと1泊です。
オフシーズンなので結構過疎ってましたが、
のんびりできました。

18切符の季節でもないのに、わざわざ鈍行で行きました!
意外と近い。


宿はこんなかわいいペンション。



 




ステンドグラスがあちこちに!レトロかわいい落ち着いた宿でしたよ。




初日は清泉寮へ行ってきました。
無料の足湯、眺めが最高でしたね〜。




そのあとパン工房行ってお茶。




一緒に映っているのは、ヤマネミュージアムで買ったヤマネのぬいぐるみです。
キュート過ぎて、ずっとホクホクしてました。笑

そのあとキープファームショップでついついパンケーキも食べてしまい、
とにかくおなかいっぱい・・・



夜ご飯は控えめにし、2日目へ向けて早めに就寝!




JUGEMテーマ:旅行



JUGEMテーマ:パンケーキ





| 旅つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
お薬師さんの手作り市@仙台


仙台2日目は、毎月8日に行われている
お薬師さんの手作り市に!

午前中から人出がすごいと聞いてたので
私も早起きして11時には現地へ。
確かに思った以上にすごい人でした。
ブースの間の通路が狭いところなんて、
かなりのギュウギュウ度。すれ違うのも困難なときもありました。

一通り全体をぐるっと見てから、
ひょうたんカフェで一休み。

椅子が置いてあるのでそこで飲んでもいいし、
飲みながらブラブラしても。
レモネード、ごちそうさまでした◎

最終的にはステンドグラス作家さんから
小さな教会のオーナメントをお買い上げ♪


一目惚れで即決でした。
もっと買いたかったくらい!






| 旅つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
月のお守り〜玉前神社〜


先日の御宿旅行の帰り、上総一之宮駅で途中下車をして玉前神社に立ち寄ったことを
まだ書いていませんでした!

写真は玉前神社の月日守です!


月のリズム、つまり女性のリズムを見守ってくださるそうですよ。

ここ何年かは思うところがあり、あまりお守りを買わないのですが(氏神様のだけ、毎年買います)
月のデザインと色合い、そしてさわり心地!
とにかく一目ぼれしちゃって。

旅先で出会ったご縁ということで、お買い上げです♪


玉前神社って、女神様(玉依姫命)をお祀りしているので
ご利益が恋愛・結婚・家庭運、子供関連以外に、美容、浄化など多岐にわたっているそうですよ〜。

「御来光の道」と呼ばれている日本の
レイラインの東端に位置しているというのも神秘的です。


唯一残念だったのは、近くの赤七屋が定休日だったこと!!!
かき氷で有名なお店ですが、私はこちらで夕凪コーヒー飲んでみたかったな。

またの機会がありますように・・・。

JUGEMテーマ:神社仏閣




| 旅つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
インド帰りの妹に
インド旅行から帰ってきた妹が、
ずっとおなかが痛い、と言うので
梅肉エキスをおすすめしておきました。
きっと効果があるはず!




青梅を煮詰めたエキスなのでひたすら酸っぱいです、
(これを書いている間も、唾液が・・・笑)
腸が弱い私は何度も梅肉エキスに救われてきました。


東城百合子さんの本を読んでから常備するように。

風邪予防にもいいみたいですよ〜。

それにしてもインドに行くなら
アーユルヴェーダのグッズをいろいろ買ってきてもらえばよかった・・・。


銅製のタングスクレーパーとか。





| 旅つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
ただいま、トーキョー
東京に戻ってきました。

大型連休でしたので、子供のころの夏休みに戻ったかのような、
不思議な旅行でした。


写真などはのちほどアップしますね星



こちらはとっても楽しかったマーケット、
きとねいち
何時間でもいれそうな市場でした。





| 旅つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
美しい鳩間島
IMG_8579.jpg

鳩間島の透き通るブルーの海♪


| 旅つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
石垣島にきました!
IMG_2945.jpg
石垣島にきました。

cafe MahiMahiのあんかけ焼きそばで夜ゴハン♪


| 旅つれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.