CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
下高井戸、星からフルーツへ

下高井戸ウララカで定期的に開催されてる星カフェ!

 

 

今日もフラワーエッセンスのオリジナルブレンドを 作ってもらいました。

 

カードでメッセージをもらいましたよん。

 

 

hosinanaさん、いつもありがとうございます☆

 

北極星みたいな感じで、ターニングポイントのときに 道標になる方なんです。

 

その後はオープンして1カ月のフルーツパーラー、シシドへ。

 

もともとここは果物屋さんでしたね〜。 というわけでフルーツはさすがにみずみずしい! 小さめにカットしてあるフルーツサンドなので、 あっという間にぺろり。甘さも控えめであっさりしてるから こってりスイーツが苦手な人でもこれならいけそうです。 オペレーションがまだ整ってない感はありますが 駅出てすぐと立地は良いし、ほどよく地元感もあるので きっとこれから人気店になるかな〜と。 応援してます。



| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
花文カフェのいちごソーダ


立川にあるどデカイ公園、昭和記念公園。

 

晴れた日に行くと最高に気持ちいい!

無料ゾーンでも十分満喫できますよ。

 

 

公園内にある花文カフェでいちごソーダを飲みました。 ソーダってどうしてこんなにもときめく存在なのか?

それは多分、子供の頃に炭酸が全く飲めなかったから。

 

そんな子供時代の憧れが滲むドリンクなんでしょうね。

 

そうそう、

5月になったらネモフィラが一面に咲き乱れるらしいので

また昭和記念公園に行く予定です!



| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
雨は冷たいが、心はホカホカ

国立のfoodmoodに行ってきました。

 

mmbooksが1日出店するというので そちらを目当てで行ってきたわけですが…

早めの時間に行ったので、お菓子たちがまだ売り切れてなく、並べばお茶することもできました!感激。

だって、あっという間に完売するお菓子たち、と聞いてたので最初から諦めてたのです。笑

 

この日はとても冷たい雨の振る日だったけど、なんだかこのお店だけ熱を帯びてるみたいに感じました。

 

お客さんたちの情熱と、スタッフさんのキリッとした姿勢と。そんなものたちで発光してました。

 

そしてシフォンサンドは夢みたいなフカフカさ!

みかんジュースに甘夏のサンドでかなり柑橘度の高い組み合わせですが 本当に美味しかった!!
みれいさん、福太郎さんにもお会いできて、お話もできて良い春の日でした。

 

私のプチ移住の話を聞いてもらったりしました〜。 そして、気になる マーマーフォーメンは今月下旬に発売。

 

楽しみです!



| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
ブルー、ブルー、ブルー
ブルーの器って、どうしてこんなに魅力的なんでしょう。
特に、ミルクティーやチャイが一層おいしく見えます。

写真は、高尾の小さなカフェ、ふたこぶ食堂にて。





| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
喫茶ネグラ



先日、下北を歩いてるときに見つけたこの看板。
一度聞いたら忘れないインパクトのある店名!

その喫茶ネグラ、公式ツイッター見ると

ナポリタンや和パフェなど期待通りのレトロ系の模様。

今度行ってみます!


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
立川に灯るakari cafe
立川で人気のakari cafe。

店内はいつもたくさんのお客さんで
賑わってます。

テラス席もあったかくなったら気持ち良さそう〜
春になったら、昭和記念公園にネモフィラを見に行くつもりなので
そのときにテラス席座ってみたいな。
春は、きっと激混みシーズンなんだろうけど。

窓の外にはモノレールが見えるので、
その風景がちょっぴり未来っぽかったり感じます。

頼んだのは、ミルクレープがおめかししてるみたいなプレート。
バニラ風味で甘いです。



甘いもののあとには、苦いコーヒーを。

うさぎのイラスト嬉しい。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
cafe rinの月


八王子でゆったりできるカフェといえば。
cafe rinです。

珈琲豆専門店「琥珀」の豆を使ったコーヒーがほろ苦くて、しっとりしてて、飲むと思わず脳までゆるみます。

写真にうつっているペンケースみたいな箱は、カトラリー入れ。かわいいですね。

いつも、ハンドメイド作家さんなどの展示がされているので、何回行っても新鮮な雰囲気なのがいいです。

そういえば、ここでも月モチーフ見つけました。



椅子のファブリックが月柄でした!なんておしゃれ!

月モチーフ(特に三日月)に目がない私は、絶賛「月カフェ」探索中です。
月の形のお菓子があるよ!とか。そもそも月が店のテーマだ!とか。※MOON FACTORY COFFEEみたいな感じで
そんなカフェに行きたいです。情報お待ちしてます月


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店






| カフェつれづれ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.